らんらん〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 難しいなぁ・・・

<<   作成日時 : 2007/07/29 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トラックバックしてみました。
初体験でこざいます。


お休みだった土曜日に
色んな人のブログを拝見して
勉強しようと思いました。

そして気になるブログを発見。
「あ、おもしろい。」

なんか書きたい!そんな衝動に駆られて
どうしよ、どうしよ。
でもどうすればいいのかあんずには分からない。

だってコメントとかトラックバックとかしたことないからー!!

しかしなんだってチャレンジです。

最近ブログ関係のページを開こうとすると
よくトラックバックについて、なんて文字をみかけたりします。
これは何かの因果か!
チャレンジしろということか!

と自分勝手に解釈していざ行動に移しました。

ふむふむ、こうするのかぁ。
で、次はこうで・・・。
でもなんかちょっと不安だなぁ・・・。

そんなことを考えてたら
ウェブリブログトップに
「トラックバック募集中!」の文字。
今のあんずにずばりな記事。
早速開いてみてみると
何々?
『初心者の方のトラックバック練習まで
ぜひぜひお気軽にご利用くださいませ〜』
なぬ!?

これだね!
やってみよう。
クリスティーヌ松本さん早速やってみますね♪

そして・・・。


5分後には終了し、いざ確認。
ほぉ、こうやって出るんだぁ。なるほどねぇ。

よし、もう大丈夫だろうから
おもしろいと思った記事へまた行こう!るんるん♪
で、トラックバック作成して、と。
公開ボタンを、ぽちっ。


出来上がったものを確認。
ん?
あれ?
なんか、えーと。
微妙ー。

あたし何か間違えたかしら???
トラックバックというより
コメントより?

これじゃ相手方に失礼では・・・。
しまったきっと間違えた!どうしよ、どうしよ。

練習ではなく本格トラックバック1発目に
やらかしたあんずです。

もう恥ずかしい・・・。
見ないで見ないで。

なんか思わず力が入って意味のわからない感じに
記事を書いてしまったようです。
初めてなので勘弁して。
ほんとは初めてじゃないけど、そんなようなもんだから。

この場を借りてすみません<(_ _)>



しかし色んな事をやってみようと思うと
なかなか難しいね。
アクセス状況についてとかも
いまいちぴんときませんもん。
アクセス状況とアクセスリポートって
数に開きがある気がします。付属のカウンターも
開きがあるなぁ・・・。
なんやかんやで難しいです。

ちょっとしょんぼり気味のあんずです。

ま、でもこれも勉強ですからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
難しいなぁ・・・ らんらん〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる