らんらん〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間関係ですぞ

<<   作成日時 : 2007/07/30 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バーラが咲いた〜♪
バーラが咲いた〜♪
真っ赤なバ〜ラ〜が〜♪


真っ赤じゃないよ
ほんとはちょっとピンクだよ。



あんずです☆
画像

画像はっつけてみた♪
でかくない?
あらくない?

まだまだ初心者よ(>_<)

お庭に咲いたバラがあんまり
ピンクピンクでかわいかったので
部屋に飾ってみました。

周りにはごちゃごちゃと
ペンやらロウソクやらロウソク入れやら・・・。


花は癒されます。
なごみます。
花束も好きですが、一輪でも十分です。
色々疲れた時なんかはよくお花に癒されるあんずです。


何に色々疲れるか。
特に感じるのは人間関係ですかね。

とかく女の人間関係は特殊で、これまた面倒くさいこと然り。
(意味不明な文だな↑ 笑)


まずいこと言っちゃったかなとか
あの人の様子が最近変だな、避けられてる?とか
妙な噂が立っちゃってるよ〜どうすんだこれー、などなど。
以前は特に気にしなかったもんですが、
年重ねるごとに問題って複雑化します。
きっとあんずの試練なんでしょう、と思うことにしました。

けど気を使いすぎ、考えすぎ疲れちゃって疲れちゃって・・・。
体力的な疲れとは異質の脱力する疲れって言うんですかね。

あんずは見た目で結構損をするタイプです。
自分でもそう思うし、人からもそう言われます。
誤解されやすいとでも言うんでしょうか。
なもんで必要以上に説明を求められたり誤解を解かなければと
四苦八苦することもありました。

人の悪意ってなんなんでしょうかね?
なぜに何ゆえに?と思います。

わからない、わからないとよく考えては
落ちて落ちて、たまに折れそうになりつつ
生活することもありました。

けど、ある時ふっとこう思いました。
自分に原因があるとばかり思ってきましたが、
自分は人に対して悪意を持って接してはいない。
問題があるとすれば相手の方にだろう、と。

何かにつけケチをつける人間。
面白半分で噂を流す人間。
悪意をもって陥れようとする人間。
皆当人に問題があるんです。
そんな人に時間を使うのはもったいない。
こっちは何もせず、今までどおり
揺れることもなく、落ちることもなく過ごすべきなんだと。

時が経ち、また流れは変わるはずですから。
物事はずっと同じということは無いと思ってます。
必ずどんな方向であろうと物事は動いていきます。
それを待つということを覚えました。

それに人の悪意には限度があります。
なぜかと言うとその人間にも生活があるからです。
刑務所に入るような罪を犯してしまうのは別ですが、
日常生活範囲内で行われる悪意にはやっぱり限度があるんです。
パターンがあるとも思います。
大体おんなじような事をされたりするものですから。

それに傷つけるのも人なら
助けてくれるのもまた人なんですよね。
だからあんずはどんなことをされても人間嫌いにはなれません。




職場で噂というか情報操作とでも言うんですかね。
そんなことをされある日突然解雇されたこともありました。
自分から職場を去ることもありました。
結構大変なあんずです。
めげますが必ず復活します。

「あー人生には笑いが必要だなぁ」
「あ、笑いと音楽が必要だなぁ」
「やっぱし、笑いと音楽と映画が必要だなぁ」
「甘いものも欲しいなぁ」

こんなことを考え復活してまいりました。
そして自分にご褒美だとお花を買います。
庭のバラを拝借します。
そんな風にしてまた明日もがんばろうと思います。
疲れたときには花効果を試してみませんか?
癒されまっせー♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人間関係ですぞ らんらん〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる