らんらん〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁煙て・・・

<<   作成日時 : 2007/07/25 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

わたくしおなごです。
たばこ吸います。

でもね。

てもね!と。


たばこやめたいなぁ・・・。
そう、禁煙したいんですよ。

喫煙歴数年。
結構なお年頃にさしかかってきたあんず。
そろそろ自分の体を気遣いたくなり、
食事の中身を考えなきゃ、軽く運動しなきゃ、などと思い。
そして、『たばこもなぁ・・・』
と考えたわけです。

これまで試みた禁煙方法の数々をここで紹介!

まず、ガム。いろいろありますね。禁煙用のものから。ただのガム。
最初はいいけど、だんだんイライラ。
ガム5個食べるごとにたばこ1本吸ってしまい。
5個が4個に、3個、2個・・・泣

普通にたばこ吸っちゃってるしぃ。
だめじゃん!


次→あめちゃん
虫歯増えますよ〜。
てか増えたんだよ、ほんとに。
いつだったか、あめちゃんほおばりつつ床についたんだけど、
ちゃんと舐め終わって歯磨いてから寝なきゃ寝なきゃ・・・
うとうと・・・

朝じゃん!

奥歯が痛くて・・・泣
ほおばりつつうとうとしたあんずに問題あり
ということはちゃんとわかっております。


次→禁煙パイポ!笑
禁煙パイポって今あんまりないんだよねぇ。

その昔、サラリーマンがいっぱい使ってたような記憶があるんだけど。

『わたしはこれで(小指をたてながら)会社を辞めました・・・』
『わたしはこれで(パイポを見せながら)たばこをやめました』
ってCMなんかもあったような気がする。

なので、今もてっきり普通にどこにでも売ってるかと思ったけど、
これがなかなかないの。

うちの近所の主要ドラッグストア全部見たけど、
置いてなくて、
ここじゃぁないだろォと思いつつ
最後に行ったあまりメジャーでもないドラッグストア。
あったよ!あるじゃないか!

メンソールにシトラスだって?
気が利くねぇ♪

すぐに両方買ってお試しだよ。

ガムやあめちゃんよりいける。
もしかしたら、これだったら、やっとこさ禁煙できる!


翌日。
『やっぱ本物に限るねー(-。-)y-゜゜゜』

だめだめなあんずでした・・・泣


口寂しくないように飲み物を常に傍らに置いておくとか、
食べ物がおいしくなるよ、運動が辛くないよ、ね!
などと自己暗示かけたりとか、
吸いたくなったら食べ物、食べ物・・・。
もしくは運動、運動・・・。
色々やってみましたよ。

結構いいところまで行くのに
いつも残念な形に終わるあんずです。
禁煙外来、というものがあるらしいけど
どこ行けばいいのかわからず
何の情報も持ってないのでこれは思案中、ということで。

めげずにこれからも色んな方法を試していこっ!
そしていずれは禁煙達成!という運びになればいいな♪


ちなみにそのとき買った禁煙パイポ
今は机の上の小さい引き出しにて出番を待っております。
だってあんまり使いすぎて歯型ガタガタついちゃって・・・笑
どんだけ噛んだんだよ!ストローもおんなじかっ!
ってくらい歯型つき放題。
お役目ご苦労パイポさん。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
禁煙て・・・ らんらん〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる