らんらん〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あんずの休日

<<   作成日時 : 2007/07/28 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「真っ黒けだね」

『は?真っ黒け??』

「お外」



『あぁ〜、空ね。今、夜だから』

「ねっ!まっくろけでしょ♪」


夜の空をこんな風に表現するなんて素敵だね☆

あんずです♪

禁煙にこだわりすぎて、折角タバコに火をつけても
空ふかしばかりしてしまい
とてももったいなく思っちゃいます。
(こんななら始めから火つけなきゃよかったよ・・・)

ということで今は歯型ガタガタパイポさんの登場です。
やっと使われる日が来たねっ!

禁煙外来というのを何日か前にも書きましたが
あれからちょこっと禁煙外来なるものを
知ることができました。

結構色んな病院で行われてる診療のようです。
そして喫煙することは
その行為自体が病気だということらしいです。
「たばこ病」。
まんまやねぇー。

確かにニチコンによる中毒から脱することができず
禁煙に苦しむ方が多いからそんな名前なんだろうけど。
ニコチンパッチなんかで
たばこの代用したり医学的にたばこ体質を攻めて行くわけだね
ふむふむ。

だけどもね、禁煙外来って誰でも受診可能ではないらしい。
喫煙指数なるものがあり
(1日喫煙本数×喫煙年数)
が200を超えた人が対象だそうな。
要するに保険適用となるわけだ。

あんずはこの対象からもてれます・・・。
なので禁煙外来はまだ無理だね。

これから先もしばらくはパイポが友だね。ねっ♪
あ、でもそろそろ新しいものと交換しちゃうかもね。だねっ♪

土曜の休みは嬉しいんだけど
特にすることないと
ほんと暇ですよね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あんずの休日 らんらん〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる