らんらん〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 22才の別れ

<<   作成日時 : 2007/08/31 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

あーなたにーさよーならってー
言えるーのはー今日ーだけ〜♪

22才の別れという曲が大好きで
22才の別れという映画が公開されたと知ったとき
とても嬉しかったあんずです♪

この曲リアルタイムで聴いていた人はきっと40代くらいなんだろうけど、
あんずはその半分の世代です。がこの曲大好きです!!
基本的に懐メロ大好きです!!!
なんでだろう・・・・???

懐メロたちはぐっとくる歌詞が多いです。
『明日になって またあなたの暖かい手に 触れたらきっと言えなくなってしまう』

切ないね、っんとに切ねいよ。


カラオケなんかに行っても
あんずの場合は懐メロの出演回数が他の女子よりめっぽう多い。
「なんだよ〜それ〜」なんて笑われる。けど平気。
だって好きなんだもん。
それに今時の歌より懐メロの方が上手く歌える♪

今の歌はあれだね、複雑な音程が多いよね。
微妙に半音あげたり、それに変調が多いよ。
故に上手く歌えないことがとても多い。
けど、今の歌もそれはそれでとても好きなんです。
好きなんですが、懐メロも捨てがたい。

小林明子の「恋におちて」。ぁ〜不倫の切なさが詰まってるー。
沢田研二の「時の過ぎ行くままに」。落ちていこうぜ、どこまでも!
ちあきなおみの「喝采」。もう言葉がない!!

あんずがカラオケ行くと

安室→ちあきなおみ→aiko→小林明子→中島美嘉→テレサ・テン→YUI→沢田研二・・・

なんて具合に懐メロばかりです(てへ)
なんでこんなに好きなの!?
やばいですか。この年でこんなにはまってるとやばいっすかね。

親の影響がかなりありますね。
親が好きな歌手のカセットを車で延々かけてたからだと思うんです。
村下孝蔵とかよく聴いたっけ。
村下孝蔵、声いいよねー。
あの声はなかなか聴けない。
泣けるよー。

太田裕美の木綿のハンカチーフも大好き。
こっいっびとーよー♪
僕はーたーびだーつ〜♪
太田さん、あなたはどうしてそんなに若いんすか?
昔はそれはそれは可愛いと思うんです。声も顔も。
けど、今も変わらないよね。
なんでそんなに可愛い声出せるんですか?
すごいなー。
華やいだ街でーき〜みへの贈り物〜♪
てんてんててんって跳ねてるように歌いますよね、太田さんって。
そこがいい!そこが可愛い!
年上の女性の対して可愛いは失礼だろうか・・・?
でも可愛いものは可愛いもん。

ふと気づくと懐メロが頭をかすめるんで
機嫌がいい時に思わず口ずさむ鼻歌も大抵懐メロ。
「ふふふふ ふふふ〜ふっふふん(紅茶のおいし〜喫茶店♪)」
てな具合に。
やべーな。こりゃやばいな。あんず実際何歳だよ、とか思われちゃうね。
20代なのに。隠れ40代だな。(笑

そんなあんずは今でこそ周りも懐メロ好きを知ってるので
平気でカラオケで懐メロを歌うんですが
その昔、高校生の頃、突然「天城越え」とか歌っちゃって
当時のお友達をどん引きさせてしまった。(笑
高校生が「誰かにとられるくらいなら、あなたを殺していいですか」
とか歌うんだよ。引くっつーの(笑
しかももう懐メロとかじゃないし。
演歌だし。
石川さゆりだし。
ほくろだもん。

懐メロってカテゴリー作るかな?(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
YUI - My Generation / Understand
テレビ朝日系ドラマ『生徒諸君!』の主題歌「My Generation」と、 6月23日公開の竹内結子主演の映画『サイドカーに犬』の主題歌 「Understand」を収録した自身初となる両A面シングル『My Generation/Understand』 ...続きを見る
動画でいこう YouTube
2007/08/31 23:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
22才の別れ らんらん〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる