らんらん〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あちーあちー。台風怖い。

<<   作成日時 : 2007/08/02 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

なんなんでしょうか?この暑さ(>_<)

あんずです。


今日はとても暑かった〜。溶けそうだった〜。
今も溶けそうだ〜。

日本の北に位置する地域に住むあんずには
この暑さは驚きです。

30度越えなんかされた日にゃあもう、もう、もう
とろけます 笑

なにやら九州、関東方面は台風の影響で
天気が荒れたり、くずれてきているそうですが。

それもそれで大変ですよね(・・;)

台風は地震についであんずにとって怖いものの一つです。
自然の驚異ってなんかもうどうにも出来ないっしょ。
こちらから攻めることも出来ないし。
防御しかないわけで・・・。

日ごろからきちんとした備えが必要なんですね!
(いつになくまじめ)



暑い時ってどうしても、やってはいけないことをしてしまうあんず。
例えば冷蔵庫開けっ放しにして顔をつっこむ 笑
普段はあまり用のない冷房をガンガンつける。
冷房は多少はいんでしょうけど、
その設定温度がまずい!
19度!!

怒られちゃうね (だれに?)

政府が勧めている設定温度は夏は28度だそうです。

そんな温度、あんずにとっては
「うっそだー。28度って灼熱でっせ?」
っていう温度です。

体温調節の出来ない体なのかしら?
うふ。

まぁ北国の人間は寒さには強いが
暑さには弱いと相場が決まってるんです。

そんなもんです。

コンビニ入ると
「あ、ここは天国だねぇー」
と一人うっとりするあんずです。


数年前の真夏、都内で38度というありえないくらいの
温度を観測したということで
ニュースにのってました。
その時のキャスターだか誰かのコメント

「殺人的な暑さです!!!」

鬼気迫るものがありますよ。
だって、
殺人的って
・・・ねぇ。

その言葉を聞いた途端
かつて観た白黒映画を思い出しましたよ。
記憶も途切れ途切れなので
なんの情報も知識もございません。

外国の映画でした。
内容はただただ気温が上昇し、人々は為す術なく
一人、また一人とパタパタ倒れていっちゃう、
という感じ。

女の人が外を見て、もうだめだわ的な表情を浮かべ
パタン・・・。
老人がわしゃぁもう・・・と言い残しそうな雰囲気で
パタン・・・。

そりゃ怖いですって!
そんな状況怖いですって!

ニュースをみて
それを思い出したんですって!

んでもって
今日のこの暑さでまた思い出したんですって!



あー
オーストラリアで涼みたい。


あ、でも考えてみたらパソコンつけっぱだと
部屋の温度急上昇するんだった。



今、
窓開けたら意外と涼めました。
きゃは☆

てんめー!と思った方どうぞ怒らないで。
暑さって人をおかしくするんです(必死)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「あちーあちー。台風怖い。」について
「あちーあちー。台風怖い。」について 他人に言わせると暑さに強いらしい私は自宅のエアコンまだ稼働してません。愛犬、愛猫達がグッテリしたらエアコン出撃ですがまだ平気みたいでねぇ。職場の設定温度も27とか28度にして暑いと言われたら「26度以下にしたら1度下げる度にゴマちゃんの寿命が1日短くなると思え!」と説得力あるんだか無いんだか分からない事言って毎日エコロジストです。それにね、冷えると血行悪くなるしお肌にも悪いです。それに冷たい飲み物ガブ飲みで浮腫みます。そうなると女子力下がりまくりだよね... ...続きを見る
映画表現決起集会
2007/08/03 15:58
「あちーあちー。台風怖い。」について
「あちーあちー。台風怖い。」について いや〜さっきトラバ書いたは良いんだけど間違って自分のブログの方の記事削除してしまいました。トラバ初挑戦だったもんで練習場で書いてみたりして何か間違って削除しちゃったや。でもこれで何となくだけどトラバが出来たような…。でも自分の方の記事削除しちゃったら意味ないじゃんね。気を付けないと。 ...続きを見る
映画表現決起集会
2007/08/03 16:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あちーあちー。台風怖い。 らんらん〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる