らんらん〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は酷暑

<<   作成日時 : 2007/08/17 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんて暑さなんでしょうかね!!
毎日毎日大変っすよ!
あせもが!
なんつって・・・笑


暑いときは首の周りを特に冷やすあんずです♪

ニュースみて驚いた。
40度越えには驚いた。
埼玉の方々、えらい大変なことで。
すごい。いや、すごいなんてもんじゃない。
地球はどうかしちゃってるぜ!

地球を冷まさなければ!
でもどうやって?
だから温暖化防止とかって言って
排気ガスを抑えたり、
家庭の電気とかガスとかあまり使いすぎないようにしたり、
あとは・・・えーと・・なんたらかんたら・・・。

難しいぜ。
温暖化ガス(二酸化炭素とかね)によって
地上があっためられちゃうでしょ?
そのガスは光は通すけど、熱は溜め込んじゃう性質を持ってる。
熱を逃がそうにも逃げ出さない状態にしちゃってる。
地上で暑いと苦しむ人間が冷房なんかを使って
さらにそのガスを排出してる。悪循環。
土も少なくなったから植物も少ない。
植物がないと二酸化炭素を吸ってくれない。
アスファルト冷やしても空気はそうそう冷えないし。
てかすぐ乾くしね。熱を逃がせない。
やっぱ、難しいぜ。
裸で水風呂か!!
なんつって・・・。


熱中症も気をつけないとね。
なにも外にいるからって熱中症になるわけじゃないらしい。
お風呂場なんかも危ないらしいですよ。
汗が気化しないから、体温下がらないし。
サウナとかってこの時期経営厳しいっすよね。
だって外が天然サウナ状態ですもん。
ね。
頭くるよね。ぷんぷん!

あ、話がそれた。

暑さから感じ取るこれからの地球に思いをはせてみませんか、と
こういうことなんですね。

とりあえずアイスは箱買いだね。
だっていっぱい食べたいもん♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年は酷暑 らんらん〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる