らんらん〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS HOLIDAY

<<   作成日時 : 2008/05/24 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春はもうすぐ終わりだねぇ。
もうじき夏だねぇ。
その前に初夏があったねぇ。
まだまだだねぇ。


こんちわっす。
どうもあらためまして、あんずと申します。


キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット主演。
HOLIDAY。

設定がおもしろいね。
家の交換なんてね。
長期休暇の間、お互いの家を交換しませんか?
というお話。
こんなシステムがあったら以外にうけるかもよ。
だってみんな日々のしがらみに辟易してるじゃない。
だったら少し世間のわずらわしさから開放されたいじゃない。
ちょっと温泉ってのもいいかもしれないけど、
それはもう飽きたでしょ?
だから家の交換なんすよ。どうよ?


しかも映画の設定ではアメリカとイギリスだからね。
随分と離れてるからね。
自分の日常なんてどこ吹く風よ。

失恋&恋人と別れた女性二人。
その二人が日常から逃げるべく、
ネットでちょっとだけお話して家を交換することに。

その女性二人がキャメロンとケイト。
対照的ですな。
現代っぽい感じが似合うキャメロンと
古典的な匂い漂うケイト。

映画の中でもそのイメージまんまの二人の自宅。
キャメロンの家のようなところに住みたい!
とまじで思ったよ・・・。
世の中には実際にこんなところに住んでいる人がいるんだよなぁ。


所変われば人なんて全然変わっちゃうのかも。
何がそうさせるのか?
その人自身の人格が変わるとかそういうことではなくて、
やっぱりその土地柄っていうか色みたいなものはあるわけだ。
その中に新たな色をさしていけば自然にそれは
これまで自分が出してきた色とは変わっていくと。
そういうことなのかも。
ケイトがなんかどうしようもないくらいいじらしい女性を演じててね。
自分だったら、「あー情けないよー自分」とか思うかも。
でもその彼女が豪邸ばかりの土地へ来て
新たな知り合いもできてイギリスにいた頃の自分とは変わっていく。
もちろん考え方も。
人生には何通りもあるんだなと思います。
人の数だけ人生はあるけど、
住む場所を変えても人生はまた違った向きを示すのかもしれない。

これ見たら、幸せに向かってみんな生きられたらいいよぉ、と切に願いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HOLIDAY らんらん〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる