らんらん〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あんずのお酒、それは杏露酒♪

<<   作成日時 : 2007/08/19 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お酒がおいしいと思えるようになったのは
20歳を超えてちょっと経ってからです。
それまでは飲んでても勢いというか
周囲の雰囲気で飲んでたというか
おいしいと口には出していたけど
それは本当の意味でのおいしいではなかったな、というか・・・。

考えがぐるぐるして一周したあんずです♪


あんずはお酒が好きです。
ワイン、日本酒が特に好き。

ワインなら赤。日本酒は辛口。
肴はあぶったイカでいい!!

そんなあんずが最近発見しました。

焼肉屋のカルビとビールの組み合わせが
この上ないほどおいしいと・・・!!!
衝撃!
おいしいんだもん。
こんなにおいしく感じたことなかったもん。
いつもお肉食べたら決まってビールも飲んでたけど
この年になって、というか今年になって、
肉とビールはこんなにうまいんかー!と初めて知った気分なんだもん。
タンとかもおいしいけど、豚トロとかも最高だけど
やっぱカルビなんだもん。
カルビ一口、ジョッキをグイ!
中ジョッキなんてすぐに空さ。

と、あたしは誰にこんなに力説してるんだ?笑

とにかくおいしかったと、いうことなんです。
もちろん今までもおいしかったんですけど、
なんて言うんですかね、
うまい!の感じが違う。
心意気が違う。
これが旨さかと初体験した気分なんです。

これってただ単に年食ったということなんでしょうか?

サラリーマンが仕事帰りに一杯引っ掛けてから
帰る気持ちがちょっとだけ分かっちゃったような。
踏み入れてはいけない領域ですよね。
おじさん化しとるあんずです。

あんずはあんずのお酒も好きです。
実はそこからこのあんずという名前も付けてます。
杏露酒が好きでお湯や三ツ矢サイダーで割って飲んでます。
三ツ矢サイダー割りが特においしい。
思い出したらまた飲みたくなってきた。(えへへ)

例えばこのときに感じるおいしいは杏のお酒そのものの味というか
味わいのことを指してるんですね。
で、カルビとビールというのはこのおいしいとは違うんです。
言葉的にもどちらかと言うと「おいしい」より「うまい」なんです。
ジューシーな肉汁にビールの酸味が駆け抜ける口の中!
んー!うまい!
体が求める的なうまさ。おいらは野獣か?
一瞬だけ、あっこのうまいは今までとは違うな、って感じて
そっからもうカルビとビールのとりこですよ。
カルビとビール。
カルビール。
ってかカルビーだな。
お兄さんカルビー一つ!!

あーやばい。
このままいったらメタボだよ。
それくらいカルビー三昧だよ。
メタボリックなあんずです。笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あんずのお酒、それは杏露酒♪ らんらん〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる