らんらん〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ブリジットジョーンズの日記

<<   作成日時 : 2007/08/15 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

祭りにバカンス。
8月入ってからなにやら忙しいあんずです♪

そしてトラバやコメントくださる方がいてくれて
とても嬉しい限りで涙がちょちょ切れそうです(>_<)
嬉しいよ〜。

いや〜しかし毎日暑いですなぁー(*。*)
猛暑でいんですか?酷暑でしょ?!
これはもう酷暑でしょ!
あせもとか出来ましたよ。笑


さてさて今日はブリジットジョーンズの日記。
今更ながらブリジットジョーンズの日記。
2001年製作。レニー・ゼルウィガー。ヒュー・グラント。コリン・ファース出演。

いやーおもしろい。何回見たことか。
何回あの大きなお尻を拝んだことか。笑
(レニーのお尻ね)

公開された頃からずっと好きな映画の一つですが
未だに好きです♪

失敗失敗、また失敗。
何度もやらかす主演のブリジット。
好感持てます。
癒されます。笑


30歳を超えて、
酒もタバコも炭水化物もやめられない。
彼氏も出来ない。
おまけに太め体型。
なんとかしなきゃと思うのにどうにも出来ない
いきずまり女。

一念発起し、あの手この手でなんとか自分を磨き上げ
会社の上司といい関係になるけれど、
やっぱりねぇ、騙されちゃうんだよ。(ToT)

顔を手で覆いたくなるような
赤面事態連発のブリジット。
なんだよ、あのデカパン。
髪の毛どうしちゃったのよ。
なんで一人でバニーガールなのさ。
とまぁ、数えたらきりのないこと。

けど、頑張るんだよ。てか頑張るというより
開き直りに近いのか?笑
開き直って、こんなだけど、こんな風にしか出来ないんだもん。
しょうがないじゃない・・・。とこんな感じに見える。

そこへ現れたナイスガイ!
第一印象最悪の敏腕弁護士!
変なセーター来て影でこそこそブリジットの悪口を言っちゃった
あの弁護士!
でも実はそんなに悪いやつでもない。
その弁護士が中盤いきなりの告白。

「ありのままの君が好きだ」

えーーー!!!まじっすか?!
ありのままってー。
デカパンでもってこと?巨大なお尻でもってこと?
悪徳上司に騙されて関係持っちゃって
会社居づらくなって退職しても?
再就職先のテレビ局のリポートで
画面いっぱいにTーバック巨大お尻をさらしちゃってもってこと?

要するにどんな君でも(恥ずかしくてもね)一生懸命頑張る君が好きなんだ。
こういうことなんでしょう。

いいな♪いいな♪羨ましいな☆

頑張れば、誰かがちゃんと見ててくれるんだよ。
となんだか自分が励まされちゃうような気分になるお話なんです。

人から見て完璧だな、と思える女の人にだって
自身では到底合格点をあげられないって思うこともあるそうです。
えー全然大丈夫だよー。とこちらからは思えることでも
だめだめ!恥ずかしい!と思うそうです。

人から見て何点ではなくて自分自身に点数をつける時
合格点を出せないでいる人すべてに向けて、
特に女の人に向けて、
声援を送る応援ムービーなのです!(どうだ!)

大丈夫。どんなに恥ずかしくったって
失敗したってブリジット御覧なさいよ。
こっちの方がずっと恥ずかしいだろう。笑 
でもちゃんと生活してるぞ!
人の目なんてほとんど気にしてないぞ!
真冬の雪の中ヒョウ柄パンツで男を
追っかけてるぞ!(ぷぷ)

ブリジットを演じてるレニー・ゼルウィガーがほんと
適役だと思うんです。
実際にいそうな気がするもん、こういう女の人。
悪徳上司役のヒューグラントもはまり役。
面白いと思える映画は
俳優たちのキャスティングが絶妙だと思います。
ミスキャストだなって思える映画はどんなに内容が良くたって
なんかしっくりこない。
いいんだけど、なんかなぁという感想になってしまう。
ブリジットジーンズの日記はまさにナイスキャスティング!
お見事!おもしろいぜ!

次回は続編のブリジットジョーンズ きれそうなわたしの12ヶ月です♪
(初めて予告なんかしちゃったりして 笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こわーーい!!COPD=たばこ病??
たばこ病って知っていますか?正式にはCOPD(慢性呼吸不全)といいます。といっても一つの病気を示しているのではなくて、慢性の呼吸器の病気だと言うことです。たばこ病といったのはヘビースモーカーと呼ばれた人のほとんどが、高齢者(70歳以上)となるとかなりの確率でこうなるということなんです。たばこの弊害ですが、喫煙による有害物質(ニコチン、タール)がどんどん肺に蓄積して行きます。するとどうなるかというと、肺胞という空気と血管に接してガス交換をする肺の細胞体が有害物質によって壊れてい... ...続きを見る
ぷーーさんの日記
2007/08/15 23:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブリジットジョーンズの日記 らんらん〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる